社会福祉法人ならやま会は身体障害のある方と知的障害のある方が利用されている法人です。法人やそれぞれの事業所の日常を、ささいなことから全体行事まで紹介していきます。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえぎ9月土曜支援 ~ならやま心をつなぐコンサート!!~
2014-09-30 (火) | 編集 |
今回もえぎの土曜支援では「ならやま心をつなぐコンサート」に出席しました
毎年9月はコンサートにならやま会全体が出席し、練習した歌やダンスを保護者、一般の方々に披露しています

今回もえぎでは、DJオズマの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」と遊助の「一笑懸命」を歌って踊りました
歌も踊りもテンポが速く難しかったですが、仕事終わりに毎日30分時間を作って、頑張って練習してきました。

会場に着くと、まず準備運動でAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を全体で踊ります。
ノリの良いダンスにみんなの体が自然に動きます。
激しく楽しいダンスが終わるといよいよコンサート開始です!!

当日、もえぎはプログラムの一番目!!
緊張する~(*^_^*)、はっぴを来て気合いを入れるぞ~、オー!!
IMG_0773.jpg

初めは「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」のダンスです。
ノリノリの笑顔でテンポが速い激しいダンスを披露しました。
IMG_0784.jpg

「ナーナーナナナ、ナナナ、ナナナ、ナーナナナナ、バースビバー!…」
歌のサビ部分になると腕を水平に広げて、大きく左右に体を動かします。
IMG_0786.jpg

みんなの動きが一つになって、迫力満点のダンスが出来ました
IMG_0794.jpg

「一笑懸命」の歌も元気で大きな声で歌いました。
特に歌のサビの「わはははーはは、わははは、がはははーはは、がははは」の部分は
皆さん大きな声で大笑いしていましたよ(*^_^*)
IMG_0798.jpg

コンサートも終わり、表彰式です。
もえぎは、「アゲアゲノリノリで賞」を受賞しました
緊張しながら賞状を受け取って、みんなの前で「取ったよ~」とっても嬉しそうな声をあげて見せびらかせちゃいました(^^♪
IMG_0840.jpg

終わった後は、全力を出し切った後の心地よい疲れが残り、園に戻りゆっくりと過ごしました。
「来年はどんな歌や踊りにするかな~」嬉しそうな声で、早速来年のコンサートを楽しみにされている方もいましたよ
みんな、お疲れ様でした。来年も楽しいコンサートにしましょうね


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。